夜明け前

その時その時で

2009-01-01から1年間の記事一覧

ふやしすぎで免疫がついたのか お薬がききにくくなってきてあたまだけふわふわ錯乱 こわくてでも眠れなくてばかみたいだ!ばかだ! 近々病院行って相談してくるけど今夜の悲しみはどうしたらいい?ただのきのせいだといいな。そんな状態で眠りたいと思いつづ…

自己嫌悪機能

いつものことなんですが、いろいろと思うところあって自己嫌悪をしています。自己嫌悪という感情は個人が幸せになるために必要ないものだといつも思うのですが人類単位で考えればみな平等に幸せになれるようにそれがあるんだとわかります。 でも平等になんて…

何かのせいじゃない

愛されないのに理由なんてない。あなたに原因はない。周りにも原因はない。愛されてないっていう認識が、違うのかも。 気がついてないだけかも。とりあえず 自分だけでも 理由なく愛されないのなら 理由なく愛してもいいかも。心がけてみたらいいかも。

04:00

明るんでくる空を ベッドに寝そべってじーっと眺めている。 冷たい空気 寝静まっている 街 響くカラスの鳴き声 スズメのさえずり 遠くで走る トラックの音 木のざわめき 空のグラデーションが とても(バカじゃないのてくらい) 美しい(わたしはバカだ) 窓をあ…

いがらしさん

いがらしさんには会ったことも声を聞いたことも顔をみたこともありませんけどとても好きで、大切でわたしの中に染み付いています。こんな文で全然伝えきれないのだけど。いがらしさんのホームページには文と絵と写真がありました。 小さなこの携帯の画面で見…

新聞の一面に刷られた日付は一番絶対的なもののように感じます

・ポケットにお菓子を入れておくと安心します チョコは危険です 溶けるから 誰かに何かあげられるものがないと不安です ただいるだけで、価値があると思えない自尊心の低さからきているような。

続かないけど終わりもしない

熱いのは 長く続かなくて 続かないから良いんです 続かないから美しいし 続かないから儚いし 続かないから思い出せるし 続かないからいろんなことをしようと思えるし 続かないから生きられる