夜明け前

その時その時で

2014-01-01から1年間の記事一覧

wwooferになってみたの巻

先月はWWOOFというサービス(ご飯、泊まる場所と“力”を交換する仕組み)を利用して、木更津にある山野さんちにお世話になっていました。山野さんちはみんなで協力してお米や自家焙煎コーヒーの田んぼカフェ(いつかopen予定)を作っています。WWOOFはworld …

最近のまとめ(土の家づくりとヒッチハイク 和歌山 大阪編)

前回書いたとおりの予定で少し旅に行ってきました。 たくさんの人と”はじめまして”を交わして、久しぶり!も交わして いろいろな場面でお世話になって 前より人を好きになって無事に帰ってこられました。 土の家づくりは幸せでした。 ほんとうにびっくりの連…

8月11日からの予定

今年も少し遠くへ出かけます。 自分のためのおおまかな予定を書いてみました。 考えたり決めたりするのってエネルギーがいります。 疲れたから、決めたのはこれくらいです。 8月10日 未定 8月11日 ヒッチハイクで和歌山まで。名古屋経由。 11日中に新宮まで…

140<

小学校の時のことでも思い出そうと思って頑張って思い出してみたら室内プールまで続く乾燥してそうな道とかぬるくて場所によって出具合の違う水道の蛇口とか中庭に敷かれたすべすべしたタイルとか、忘れてたようなことも思い出せたけど、校舎の教室の配置と…

アリサのこととか

夕方六時過ぎにノートとペンをもってお世話になっているお気に入りカフェ(自転車で五分)へ出掛けた。視界全面に広がる六月の森に囲まれたテーブル席に座ると 相変わらず類を見ない落ち着き具合を覚える。 アイスカフェオレを飲みながら、集中して考え事を書…

和歌山の山奥で暮らしてみることにしました。

4月18日。 24年間ほぼ埼玉にいたけれど機会をいただいたので 和歌山の熊野川町という田舎の山奥で暮らしてみることにしました。 動機はいくつかあります。 まずは、車の音があまり聞こえない静かなところでくらしたいと思ったこと。 (埼玉の自宅は大通りに…

最適

私は 人を愛していたい みんな幸せでいればいいというエゴを持っている。同時に人が怖い。 人とリラックスした状態で関われることは稀。泣いている時くらいである。泣くのは気持ちがよくて、楽になるから好き。 整体に行っても運動してもよくならない肩こり…

展示のお知らせ

現在 イノセントアートギャラリー&カフェ 寧にて開催中の展示に 作品を数点出品させていただいております。 [花」をテーマに 日本画・油絵・絵手紙・水彩・パステル・アクリルなど 青磁・陶土・様々な釉薬の花いけやふだんづかいの器 パッチワーク等 2月28…