夜明け前

その時その時で

2010-01-01から1年間の記事一覧

繰り越し

11月23日 19:43 名前を呼ばれてた。 そのころのわたしは独りぼっち感に呑まれていたのかしらないけど 鬱々していた。 自分のことを考えてくれてる人がいたって11月23日 19:43 のわたしは気づいてなかったでしょう?よかったね。ありがとう がーる

意志

明日も暮らしていこう という意志があるから 人は 布団を干す 水を汲む 治療を受ける食器を洗う 習い事をする 我慢する約束をする 脱臭剤を買う 尊いなあ お月様が斜め上から見ている。

朝の活気

今日は朝に起きたので デジカメを持って市場への買い出しに付き合った。 市場は決して特別安くない。 新鮮だけど、出向く手間がある。 キャップをかぶったおじさん 割烹着のおばさん 作業着のにいさん、ねえさん みんな はきはききびきび動いていて 活気があ…

昨日までの続き

・今日は体に力が入らなかった。吐き気もひどい。 母に『妊娠?』と聞かれる始末。 深夜一時にコンスタンとメイラックスを飲んで今に至る。 昨日15杯のお茶を飲んだのがいけないのか 突然やったヨガがいけないのか 突然焚いたチャンダンがいけないのかわから…

元旦の夕方の道路は 車の音がいつもよりしずか。街にいる人も少ない 耳を塞ぎたくなるのが常だけど今日は耳を澄ました。 雪が降る夜に似ている音が吸収されているみたい。 たくさんの人が休んでいるのだなあ いつもこれくらい静かだったらなあ。 空気が冷た…