夜明け前

その時その時で

2008-01-01から1年間の記事一覧

・今日は学校の図書室に本を返しに行った。延滞していたのですいませんでしたと言った。司書さんはわたしを怒らなかった注意もされなかった。先生が(学校来てないことを)話しておいてくれたのかもしれない。 学校にいるとドキドキする。喫煙所にみきちゃんが…

今日のさんぽ

今日もゴミ拾い散歩をした。何回か すれちがう人に話しかけられた。 自転車に乗ったおばさんがこっちに来て『あら栗拾ってるのー?』って聞かれた。 散歩をするご夫婦と2回すれちがった。さっきも会った人だなーと思っていたら『ごくろうさまです。ありがと…

いつもより高い発熱は治まった模様です。 いらいらします!原因はわかってます。歯列矯正です。 今日は父の運転で、一時間かけて花屋へ行きました。花屋というより植木と花を売っている森みたいな感じです。社長って呼ばれてるおじさんもおじさんを社長って…

三重に旅行に行った話をしようと思ったんたけど東京の騒がしさに入ったら書きたいことがわからなくなってきた。 三重の人はとても親切だった。地元のおじさんが、伊勢神宮の案内をしてくれた。頼んでないけど。散歩中の犬と写真を撮らせてくれた。 名古屋の…

今日は石川さんがギターを教えに来てくれた。習いたいと言ったら、来てくれた。 ありがたや。夕食のあとは楽しいお話をした。臨済宗のだれかの話とか ローリングストーンズの話とか バンドの話とか天使の話とか仕事の話とか写真の話とか悲しみと表現の話とか…

夜明け

とっても静かな夜明けだなぁ。部屋が青い。青緑の白緑だ。好きな色だ。 ヒバリが鳴いている。たくさん鳴いている。 散歩にでもいこうかな。 眠れないと焦る人も早く目が覚めちゃったという人もさて仕事だという人もさて帰宅だという人も眠たいけど寝ちゃいけ…