夜明け前

その時その時で


三重に旅行に行った話をしようと思ったんたけど

東京の騒がしさに入ったら

書きたいことがわからなくなってきた。




三重の人はとても親切だった。

地元のおじさんが、伊勢神宮の案内をしてくれた。

頼んでないけど。

散歩中の犬と写真を撮らせてくれた。






名古屋の人はせっかちかもしれないと思った。

名古屋コーチンが食べられるお店に行った。

お昼時で、店の外にまで人が並んでいた。

店に入る前に注文決めてろと言われた。


タメ口で話し掛けられてびっくりした。

私だけではなくてお客全員にタメ口だった。


海があって山があって

いっぺんにその両方の景色が眺められて

気持ちがとてもよかった。

伊勢神宮はとても気持ちよかった。


たくさん歩いた。

樹齢が何百年もしそうな木がたくさん生えていて

泣いた。ずーと上を向いて歩いていた。




今はやる気がしない。

つかれた。

悲しい さみしい