夜明け前

その時その時で

朝の活気

今日は朝に起きたので
デジカメを持って市場への買い出しに付き合った。


市場は決して特別安くない。
新鮮だけど、出向く手間がある。


キャップをかぶったおじさん
割烹着のおばさん
作業着のにいさん、ねえさん
みんな はきはききびきび動いていて
活気があった。
元気を分けてもらえる気がする。
これが市場のポイントかなぁ。



精肉店に並ぶ肉の塊たち
それを吟味して群がるお客たち
威勢のよい声で売る人たち。
千と千尋の神隠しの、神様向けのお店を思い出した。
人の欲望がむき出しになってるみたいだった。
わたしも周囲の熱気に飲まれて、高ぶった心持ちで肉をみていた。



・市場から帰って昼から夜まで寝てしまった。
起きてから レポートとハンドピックの作業をした

今日の豆は大きめのブラジル

全体的に良い豆が多かった。

欠点豆の中では死に豆、発酵豆が多かった。
いかにもわるい豆
かびてて、青くて、虫喰いの豆を見つけた時の
快感がたまらない、ひひ。


10分で一キロできるようになるのが目標。

開店は27日になりそう。
ご近所さんへの挨拶で 親父と母がもめてた。




昼間に寝てたので夜は起きている。

夜は静かで、みんな寝ているからさみしいけども

おちつくから 起きているのかもしれない。


脱衣場に置いてあったタオルから

スーパーのお惣菜売り場のにおいがしたので洗う。


・不謹慎なんだか、ジョークなのか
よくわからない広告をみつけた。
安かった。


f:id:teamyoake:20140218013328p:plain