夜明け前

その時その時で

グループ展『つながり展』10月13日―18日

ひさしぶりの更新になりました。すみません。
お元気ですか!私は元気です。


お知らせです。

グループ展『つながり展』のご案内です。



f:id:teamyoake:20151010094422j:plain

絵を描く意味は「つながること」…人と人がつながることで私たちは安心したり、喜んだりします。モノや場所とつながることで自分自身が見えてきます。4人の作家がそれぞれの「つながり」をテーマに作品を作りました。
お茶やお絵かきコーナーも用意しております。築130年の京町家のすてきな空間ですので、ぜひほっこりしにいらしてください。


【会期】10月13日(火)~18日(日)

【会場】 ANEWAL Gallery(京都市上京区実相院町156)
【時間】:11:00~19:00

【作家】浅野友里/イラスト、澤田萌子/雑貨,モビール、nameco/イラスト,絵本、峯田瀬里/ポートレイト

<会期中のイベント>
キラキラ☆モビール制作ワークショップ
日時:10月17日(土)14:00~15:00
定員:7名
参加費:500円

作家経歴

浅野友里
保育士として勤める。保育士が集まってつくる団体「ホミカ」にて臨床美術のイベントを主催した際、絵の楽しさに目覚め今回の作品作りにいたる。普段感じている感覚を外に出すツールとして「絵」をとらえ、自由に、おもむくままに描く。

澤田萌子
2006年頃からインターネットで文や絵、写真などの発表を始める。
現在は「チーム夜明け」の作家名でアクセサリーやモビールなどを作成、主に大阪を拠点に販売や展示をおこなう。「人とかかわり、五感を使って生きる」生き方をアート活動でも表現している。

nameco
現在、主にライターとして活動中。ことばと共に、イラストや写真を通しての表現も身につけたいと新たな学びをはじめている。人やモノの持つ歴史やストーリーが大好物。自分をとおして、人の想いや活動を伝えることをしていきたい!

峯田瀬里
京都嵯峨芸術大学版画科卒業。小学校教諭のかたわら、アート活動やものづくりに取り組み、現在は主にポートレイトを手がける。ものを作ることによって、人と人をつなげることに関心があり、この度のグループ展を企画。

会場サイトはこちら

http://gallery.anewal.net/index.html#readmore08




ということで友達と一緒に初めてワークショップを企画してみています。

是非遊びにいらしてください。
コーヒーもドリップするかもです。

お会いできるのを楽しみにしています~