夜明け前

その時その時で

溢れてくる


・今日たけっちさんからいただいたアップルパイ*が美味しすぎたのか、生きるとは。みたいになってる。*三元茶屋 にある"パリの空の下"さんで作られたものらしい。
作り手の切実な想いが伝わるようなものを作りたいし出会いたいし、みんなが作れたらいいしみんなが出会えたらいい。

出会いって、わかりやすいものは人と人やパンや絵や手紙...デザインとか音楽とか。

目に見えないものは、例えばシステムとか、活動とか、人と人の繋がりとか、大きくいえば丸ごと、人生だよなぁ、と。
たぶん時々そういうことに出会えています。
ほんとは 時々でもなくていつも出会ってばかりいるのに気がついていないだけなのかも。そういうのが感じとれるような落ちついていて 澄んだ気持ちでいつも向き合っていられたらいいなぁ。


・ああ、いま生きてるなーとか感じているときにカメラのシャッターを切る
そこには生きてるなーて感じた原因が写っているかもしれないし、写っていないかもしれません。でも、後で見たときになんとなく自分に伝わるものがあるんです。
他の人が何を感じるのかはわからないけれど。

・熱が出るとアウトプットしたくなるのか、アウトプットしたくなると熱が出るのか、どっちなんだろう...と顔を洗いながら考えてたらデジャヴ。

・思惑を挟むな、主張するな、表現するな、解放しろ。